ホワイトニング 歯磨き粉 おすすめ

電動歯ブラシにはホワイトニング効果がある?

電動歯ブラシにはホワイトニング効果がある?

ここでは、電動歯ブラシのホワイトニング作用について紹介していきます。

 

電動歯ブラシの効果

まずは、ホワイトニング歯磨き粉について考えてみます。
ホワイトニング歯磨き粉の場合は、歯に付いた汚れを削って除去します。
電動歯ブラシの効果も実はこれと同じです。

 

電動歯ブラシはかなり素早く振動して、それによって歯を磨けますので、
歯垢を効率よく除去する事ができます。

 

この歯垢にも色素は付いていますし、色素が付着したエナメル質も少し削り落としながら、
歯を白くしていってくれるのです。

 

昨今は、超音波を取り入れた電動歯ブラシもあり、
そのようなものは歯垢や歯石を取り除く力がより高いです。
興味がある方は、試してみても良いと思います。

 

ホワイトニング歯磨き粉と一緒に使える?

ホワイトニング歯磨き粉と電動歯ブラシを一緒に使うのは少し危険です。

 

電動歯ブラシの研磨効果は強いですし、
ホワイトニング歯磨き粉にも研磨成分が入っているので、
歯の汚れと一緒に歯の表面のエナメル質を削り過ぎてしまう恐れがあります。

 

また、歯茎にもかなり強力に働き掛ける事になるので、
口の中の状態がかえって悪くなる場合もあります。

 

ですから、一緒に使いたいのであれば、研磨成分を含まない歯磨き粉を使用したり、
歯茎や歯に押し当てないように気を付けたりしましょう。

 

ホワイトニングに使用する折の留意点

電動歯ブラシを使っても、使い方がおかしいとホワイトニング出来ない場合もあります。

 

特に、歯同士の間や、歯茎と歯の間は磨きにくく、
着色もしやすいので気を付けましょう。
「電動歯ブラシを使っているかた大丈夫」と油断しないようにして下さいね。

 

それから、歯磨き粉のタイプにも気を付けて下さい。
研磨成分や発泡剤の含有量が低いものを選んでみると良いと思います。
ブリアンの口コミ